第6回ボクサーミーティング行ってきました

今日は毎月・月末日曜開催の神戸RSクラブ主催ボクサーミーティングでした。
お店はAYA店長にオープンしていただき私も会場入りです。
ボクサーミーティング
会場となるダディーズベーカリーさんに到着すると既に新旧BMWに2輪&4輪で大賑わいです。
会を重ねる毎に参加車両が増えていきますね。
参加される方も神戸、大阪のみならず滋賀、京都、岡山、東京!からもご参加です。


ミーティングを通じてお知り合いになった方やお客様となんやかんやとお喋りさせていただき楽しませていただきました。

ボクサーミーティング
集合写真の撮影後は神戸RSクラブ代表千石さんによるライディング講座&WEBラジオ「千石清一のぶっちゃけバイクトーク」収録で盛り上がりさらに各々談笑~。

今回はサイドカーのご参加も4台。サイドカーには目がいきます(笑)
R100RS+EML
亀トラでのトライアル練習でお世話になっているKさんも本日はR100RS+EMLでご参加です。
最近R26を入手されたKさんに今日は4輪で参加のR26,R27サイドカー乗りでもある芳さんをご紹介。
芳さんは最近ブログ「モリサキ エンヂニアリング」でR26とR27の違いを写真付きで記事をアップされていてなかなか興味深いです。
辿り着いてしまわれた者どうし今後さらにご親交を深めていって下さいね~。

R100RSラジコン
前回のボクサーミーティング・児島良孝さんプレゼンツクリスマス抽選で当たりましたR100RSラジコンの贈呈式もあり早速お店に帰着後すぐに電池入れて走らせました。
児島さん、ちゃんと走りましたよ!なかなかエエ走りしますわぁ!

今回のボクサーミーティングの模様は2月発売「BMW BOXER Journal」出版社刊でご紹介されます。

BMW R100RS ミクニTMR仕様 再び試乗

千石清一さん
本日ご来店くださいました千石清一さんのヘルメット。
千石さんといえばこのヘルメットデザイン。
千石さんに「ヘルメットの塗装ってどこでされているんですか?」と質問したら「ん、SHOEIさん」
・・・野暮な質問してしまいました。
内装のフィッティングも千石さん仕様とのこと。そりゃそうすよね。
こちらのヘルメットは以前オートポリスで走行される時にご用意されたものとのこと。

本日は千石さんのR100RSミクニTMR仕様に再び跨らせてもらいました。
R100RS
以前との違いは千石さんとのこエコチャージが装着されていること。
もともとセッティングがばっちり出ているTMRですがさらにレスポンスよく、力強さも増しています。
ノーマルのキャブに装着しても違いは歴然のようですので近々ワタシのR100RSにも装着ですねコレは!
そういえば昨日の朝、神戸RSクラブのMさんもしきりと全然違うと仰っていらっしゃいました。こういうことだったのですね。

R100RS
ワタシもがんばってR100RS磨いたつもりですが、千石さんのR100RSには足元にも及びません。。。

次の日曜日1/29は恒例のボクサーミーティング山のパン屋さんダディーズベーカリーで開催されます。
参加無料、初参加の方大歓迎です!

トンネルを抜けるとそこは

毎月月末の日曜日開催の神戸RSクラブ主催BMWボクサーミーティングへお邪魔してきました。

この時期R100RSの場合は、走っている方が停まっている時より暖かく過ごせます。
ダディーズベーカリー
会場となる「山のパン屋さんダディーズベーカリー」さんは六甲山の裏側にあり標高は350㍍、開催時の気温は2℃(ダディーズベーカリー店主殿情報)。
自然と皆さんで薪ストーブを囲んでイベントを楽しみました。

ボクサーミーティング
千石さんの公道を安全に快適に走るライディング講座は分かり易く、心がけてみようと思う内容です。

WEBラジオ「千石清一のぶっちゃけバイクトーク」の収録やクリスマスということで豪華内容の抽選会、お集まりの方々との談笑と楽しいひと時を過ごさせていただきました。途中ワタクシの左膝が松井さんのミルフィーユに。。。美味しくいただきました(笑)

R100RS
こちらのミーティングにはご夫婦でタンデム参加される方が多いのも特徴のように思います。
バイクを通じて拡がる人と人との繋がり素敵やと思います。

今回のミーティングと併せて収録されたWEBラジオは毎回拝聴を楽しみにしております。
千石さんと一緒にWEBラジオを手掛けていらっしゃいます児島良孝さんに今回初めてお会いする事ができました。
リアル児島さんとお話することが出来てとても楽しかったです。
千石さんと児島さんの言葉の掛け合いには笑わせていただいております。

そんな児島さんのもうひとつの顔。演劇をしていらっしゃいます。
劇団ZERO「愛と友情」1/14(土)和歌山市民会館小ホールPM4:30開場PM5:00開演
劇団ZEROシェイクスピアシリーズVol.8『愛と友情』
2012.1.14(土)
和歌山市民会館小ホール(南海和歌山市駅より西へ徒歩3分)
pm4:30開場 pm5:00開演
チケット前売り券2,000円/当日2,500円
前売りチケット発売所
☆和歌山市民会館2F事務局 TEL:073-432-1212
☆和歌の浦アート・キューブ TEL:073-445-1188
☆南海国際旅行和歌山営業所(市駅改札前) TEL:073-422-7166
☆宮井平安堂 TEL:073-426-2341
☆服部楽器 TEL:073-424-4441
☆音楽文化堂県庁前店 TE:073-422-3562
☆和歌山音楽愛好会フォルテ TE:073-422-4225

次回、BMWボクサーミーティングは2012年1月29日(日)開催!

トンネルを抜けるとそこは雪・・・ってことがありませんように!

お便り

お盆に開催された神戸RSクラブ主催のボクサーミーティングでお会いしましたBMW R50/2乗りのHさんよりお便りいただきました。
お便り
お手紙とDVD2枚。イラストも素敵です。

いただきましたDVDには、過去にテレビで放映されたBMW関連の内容でR32から始まる歴史とドイツ、日本のコレクターさんが登場してのBMWモーターサイクルの素晴らしさを伝える内容。
始まりから終わりまでワクワクしながら拝見させていただきました。
いつかはミュンヘナーが似合う大人に成れたらいいなぁ~とシミジミ。

もう1枚はHさんがご参加されたイベントの動画でこちらにもミュンヘナーがぞろぞろ、もうボクにはお宝の山にしかみえません。
参加された皆さんのバイクへの愛情や神宮司さんのメカニックとしての熱い想いが伝わってきました。
私はまだまだ。もっともっと乗ってその良さを肌で感じなければなりません。
朝晩も涼しくなってきたことですしR100RSで朝の空気でも味わいに行くとします。

Hさん、この度はご丁寧なお手紙とDVDありがとうございました。
いただきましたDVDは擦り切れるまで観させていただきます!

ボクサーミーティングに行ってきました

神戸RSクラブ 第一回BMWボクサーミーティング
夏季休業日の最終日の昨日、8/15に神戸RSクラブ主催/第一回BMWボクサーミーティングに行ってきました。
会場となった「山のパン屋さん ダディーズベーカリー」さんは定休日にもかかわらず、参加される方用にドリンクとピザをご用意くださいました。村井店主殿&奥様有難うございました!
ダディーズベーカリーさん、仕込から出来上がりまで村井店主殿が一人で気持ちを込めてパンをつくっていらっしゃいます。
パンも美味しいんですが我が家ではラスクも大人気です。

集まったのはR100RSがメインでしたがBMWのRシリーズ、Kシリーズ、国内メーカーのバイクに乗る方々。
参加された皆さんとワイワイお喋りしたりR100RSを並べて写真撮ったり。みんなで集合写真撮ったり。
R100RS
ツインサス、モノサス、色もいろいろ。
多くのR100RSが夏仕様でアンダーカウルを外しています。
私も今年初めて外しましたが風が身体に受けて心地よいです。

R50/2
ブログをご覧いただき大阪から参加くださいましたR50/2オーナーさん。
ピッカピカのミュンヘナーはコンディション抜群でサウンドも気持ちよかったです。

カワサキ
カワサキ車で参加のJOEL氏、流石です!チームサンパチTシャツが会場でとびきり輝いていました(笑)

今回のミーティングにブログや店頭でお誘いさせていただきましてご参加くださいました方々有難うございました。
会場でお会いできましてとても楽しかったです。

BMWボクサーミーティングは、今後定期的に開催されるようですので次回以降もご都合が宜しい方は是非ご参加ください。
ルールは、集合写真撮る時はササっと集まってパシャっと撮る!

ミーティング終了後は千石さんを先頭に芦有(ろゆう)道路へライディング。
R100RS
私は展望台に着いたところで帰路につきましたが、きっと芦有道路に上がられた皆さんでライディング楽しまれたことでしょう。

そういえば今夜19時から「紳助社長のプロデュース大作戦」で鈴鹿8耐挑戦のドキュメント特番が放映されますね。
地上波でゴールデンタイムにバイク、モータースポーツの話題で放映されるのって何年ぶりでしょう。

16年ぶりにチームシンスケ1度きりの復活で鈴鹿8耐に参戦された千石さんはWEBラジオで今後の鈴鹿8耐のこと喋っていらっしゃいました。
40年レーサー、ライダーとして2輪の世界に携わってこられた千石さんは、自身は選手ではなく監督、代表というカタチで参戦でしょうが千石さんはやはり夏の鈴鹿が似合います。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加