子持ちライン

もくもくツーリングと日付けが前後しますがこの間のモーターサイクルショーで気になったバイクのうちの1台。
R1200ST

R1200STスペシャル・ファイナルエディション。「モトラッド阪神」さんにお邪魔してじっくり拝見させていただきました。STのフェイスも見慣れましたが今回のこのタイプで終了となるそうです。
R1200ST

BMWの子持ちラインが施されたスペシャル・ファイナルエディション。このラインが入るだけで印象もガラッと変わりますね。流石に人気でモトラッド阪神さんではお邪魔した時点で残り2台となっていました。


次はBSAネタ。
R100RSに跨り快適ツーリングから帰ってくると何やらガソリン臭い。R100RSを見回しても異常なし。
ということで臭いの出処はBSA/B25。
ガソリンコックから・・・。

左側ガソリンコックからガソリンが滴り落ち、下のトレーに見事にこぼすことなく注がれていました。
とりあえず拭いて一件落着ということで。
ちなみに左側ガソリンコックはリザーブ用。コックレバーには「R」と刻まれています。タンクの左側が右より少し深くなっています。この間ガス欠した時はそのことをすっかり忘れて左側をオンにして走っていたのでリザーブ云々の話ではなかったです。
まぁ、BSAでツーリングに出かけていたらきっと吹田あたりで皆さんをお見送りしていたことでしょう(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

あ~。ST。
ファイナルエディションなのですね。現行モデルで一番気になっていたのに、おわりだなんて。
新車じゃあ無理だけど、10年後ぐらいにビカ物の車両に出会えたら買っちゃうかも…。
ボクのR100RS Classical Blackとおんなじ感じの匂いを感じます。 どないみてもRSの進化した形ですよね~??

ちなみに。クラシカル・ブラック発売当時の広告が載った本を何冊か大切に置いています。かっこいいです…。
ナガヤマさんの髪と髭が黒いです…。

No title

芳さんもなんや~。
R1200ST! 僕もベンベの中で数年前に迷った
モデル・・・ ファイナルだなんて(泣)
ええのにな~。 惜しい!!
いや、悔しいーっ!(買えないから) 爆

STファイナルエディション

芳さん。
このSTファイナルは芳さんのR100RSクラシカルブラックに通じるものがあります確かに。現行ではR1200Rの次がR1200RTになってしまうのでそのうちRS系が出てくるんでしょうかねぇ。10年後ピカピカの中古車が出てきたら私も考えます(笑)
クラシカルブラック掲載の雑誌貴重ですね!大切にしなきゃ。

Tomo-Zさん。
今ならまだ間に合うかもしれませんよ(笑)
限定200台ですって。
これなら「あれが落ちただの、これが壊れたの」と心配することなく乗れます!パニアケースも付けてツーリング帰りのお土産も満載できますから。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加