パニアケース

先日のツーリングでのこと。
後半の雪景色を堪能した後に休憩した道の駅奥津温泉でのこと。
お土産を入れようとパニアを開けたところ、フタ側に入れていたパーカーの重みで勢いがついて。。。

ガバッ!ドスンッ。
パニア
!!!
(写真は本日撮影)

ビックリです。何事もなかったように済ませようとコソコソしてると救いの手が。
ウッキーさんがガムテープをくださいました。有難うございました!
TOKUさんもテープ有難うございました(あれは何テープ?)。
お二人とも携帯しやすい形状に工夫されていましたね。
パニア
(photo:seiさん(笑))

持参していたベルクロテープ(1.6m)で巻いてさらにガムテで補強。
パニア
おかげさまで途中パニアを落とすことなく帰着できました。

ガムテ
ウッキーさんにいただいた黒いガムテープ。結構な長さがありましたがすごくコンパクトに巻いてあります。
TOKUさんも同じくコンパクトに巻いていらっしゃいました。
私もコレ真似させていただきます。

やはりバイクの救急セットは備えておかなくては。
ガムテープ(ビニルテープ)、タイラップ、ワイヤーは車載工具と一緒に入れておかないとね。
BSA B25にはプラグとウエスも常備。
スポンサーサイト



コメント

楽しひ思ひ出

仲間と一緒だとトラブルも楽しい ポポポポーン

ほんまですわ

道の駅で一人パニア壊れて直しているの想像するだけでブルーですわ。
皆さんと一緒やったから楽しく補修できました!
しかも証拠写真付き(笑)
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加