続・BSA/B25目覚め前

BSA/B25

BSAの整備一歩一歩着実に進めていただいております。タイヤは前後ダンロップTT100(18インチ)に履き替えました。同時にフロントフォークオイル交換、フォークブーツ交換。前後ガタつき修正、ブレーキ内もメンテナンス。
オイルタンクに入っていたオイル、底部分にはジェル状になったモノが沈殿しておりました。。。

いつもBSAネタでコメントくださいますザイングリフさんがご来店くださいましてアマルキャブを始めクラシックバイクの参考になる本を貸してくださいました。有難うございます!
CB93
本日は東京オリンピック年製造のCB93にてご来店くださいました。

KAWASAKI

現在カワサキワールドでは「MotoGPフェア」(1/27?2/3)開催中です(月曜休館)。
ザイングリフさんもお店に寄っていただいた後カワサキワールドへ。yamamotoさんはカワサキワールド帰りに寄ってくださいました。
行ってみようっと。




スポンサーサイト



コメント

Birmingham Small Arms (BSA)!!

着々と足固め!ですね。AMALキャブに関する詳しい本、もう一冊見つけましたのでコピーをして送るかお持ちしますね。楽しみにしておいてください。オイルか、スライムか?? 人間もバイクもメンテしないと大変なことになります。BSAとわがCB93、ウィンカーが同じかも?

同じかも!

足元が綺麗になると何だか全体的に綺麗になったような気がします(笑)
電気系はまだこれからなのですがメーターが動かないようなことがあれば次回軍手と懐中電灯持って探すことに致します!
オイルかスライムかコワイです。オイルポンプちゃんと機能して循環してくれますように。人間も同じですよね、今年はちゃんと健康診断受けるとします。
ウィンカー似てますねぇ、手元にある元画像を見比べても似てます。同じモノなのかもしれません。

AMALキャブの貴重な情報いつもいただきまして恐れ入ります。お借り致しました本も食い入るように読んでおります。
お言葉に甘えさせていただきまして楽しみにさせていただきます!
BSAで走れるようになった暁にはいつでもキャブ分解セッテイングできるようガンバります。

No title

私のBSAビクトリアもお願い致します(笑)。これから吉田店長もレストアの魔力に魅了されることでしょう。私は正直、苦行の粋にドップリ(笑)。
是非BSAを可愛がってあげてください。

ありがとうございます!

geardo@オーナー殿、コメント有難うございます。
各店オーナーや多くの先輩方の苦行・荒行レストア旧車ライフに励まされて私も扉を叩いてしまいました(笑)
どうもこの先は一方通行のようですね。この先なんか光らしきモノは見えますよね・・・。


非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加