オイル選び

現在整備中のBSA/B25のエンジンオイルを購入しました。
英国旧車系にはザイングリフさん(T120R)もご使用されているようにAMALIEが定番だと思いますし私も当初はそうしようかと思っていました。
BSAを整備していただいているのは神戸店と同じ東灘区内にありますので今回オイルも同じ区内にある「シュロス神戸」さんのオイルを使わせていただくことにしました。
どちらのショップもバイクで5分ほどの範囲内にありますので大変有難いです。
schlosskobe
シュロス神戸さんは自社ブランドをお持ちのオイルショップでもあります。
現在(2008年2月29日まで)オープン10周年記念キャンペーンということで高品質なエンジンオイルLEOシリーズが1ℓ・¥1,000と大変お求め易くなっております。
とうことでLEO-1050を4ℓポリタンクにてお持ち帰り。
シュロスさんでも60年代BMWでの実績はございますがBSAなんてのには初めてのケースとのことですのでフィーリング云々は使ってからのお楽しみ。
もちろん国内外のバイクを問わず使えますのでご興味のある方は是非この機会にお問合せください。オイルについて分かりやすく説明してくださいますのでとても勉強になります。もちろんオイル交換もしてくださいます(※インチサイズのツールは完備していらっしゃいませんのご了承くださいとのこと)。
スポンサーサイト



コメント

Birmingham Small Arms (BSA)!!

店長さん、お仕事速いですねっ、BSAのエンヂン仕上がりも間近ですね。その熱意、速さ、ぜひともあやかりたいです。オイルもチャレンジですね、漏れずにお仕事頼みます~。ペンパルと書いたのは、まるでBSAネタで文通しているみたいやなあ、と感じた次第で…

準備は万端!?

はい、結構自分の中で盛り上がっておりますね。BSAにも目覚めまで随分待たせてしまっていますからね。
昨年の愛でる会あたりから気持ちが乗ってきました。これもザイングリフさんのおかげです(笑)
目覚めた後もちゃんと面倒見ていきます。ポイント調整なんかも出来るようにならないとですね。
BSAの整備を受けてくださっているショップにも感謝です。キャブの方も工夫していただきましてクリア出来そうです。ただキャブの中もキズやら何やらでイタんでいたようです。
タイヤも届きましたのであとはセッティングがうまくでるのを待つばかりです。

スミマセン、ペンパルって言葉が懐かしく気に入ってしまいました。手紙でなくてもこうしてBSAネタで文通させていただき楽しいです。これからもヨロシクお願いします。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加