AMALコンセントリックキャブレター928

BSA/B25が入庫中のショップへフォークカバーを持って行き、タイヤも発注。色々考えていましたが適合サイズからかなり限定されたタイヤ選びになりました。
タイヤ交換、フォークカバー交換と同時にフォークオイル交換は?前後とも随分フワフワな感じです。きっとシール類も使い物にならない状態になっていそうです。

AMAL928
AMALコンセントリック928キャブレター
キャブ真ん中あたりに棒みたいなものがでているのがティクラー。チョークのような働きをします。はい、まだ私自身では使ったことないです。

AMAL928

問題はケーブルとキャブのツナギ部分がネジ径が合っていないのかキャブ側スポスポ抜けて2次エア吸ってアイドリング安定しません。これのケーブルについてる金具とキャブ上部の穴との間にもう1つアジャスターかなんか必要なんでしょうか?

なかなか???なことが多いですが今は走った時のことを妄想しながらお勉強です。
スポンサーサイト



コメント

Birmingham Small Arms (BSA)!!

うちのトラ子のその部分は、とても大雑把ですよ。キャブの上にタンクがあるので、ワイヤーの取り回しを大きな弧で描かせることが出来ないのです。ぐにゃっと急に折れ曲がっています。その部分、出張から帰りましたら、現車をみてみますね。
スロットルワイヤーのそばにある盲ボルトは、本来ならチョークワイヤーがつくところです。ティクラーさえあれば寒冷時もそれを押してオーバーフローさせてエンヂン始動は簡単ですヨ。

ありがとうございます!

今回もコメントいただきまして有難うございます!
現在出張中なのですね、お疲れさまです。
ティクラーも今回知った部品の一つです。色々調べて原点からじっくり勉強中といった感じで面白いです!心強いペンパルさんがいてくださらなかったらきっと未だに飾り物だったことかと思います。
trial and error でいきま~す。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加