TL125(JD06)レストア とりあえず完成

真似っ子RSさん&奥様からいただいたTL125が4ヶ月の期間を経てひつまず出来上がりました。

いただいた時はこんな感じでした。このままでも充分カッチョよいと思いました。
TL125

TL125

できあがりはこんな感じです。同じ角度から。
TL125

TL125
バイクの前所有者の「真似っ子RSさん&奥様」、引き取り時にトランポ出動くださいました「き?やん」殿有難うございました。また色々とアドバイスくださいました皆様有難うございました。皆様のお力添えにより完成致しました。

嬉しいので別角度からもジャンジャン載せます。
TL125
フロントフェンダーの先を再形成しないと巻き込んじゃうようですね。

TL125
サイドカバーと顔はアッサリ仕上げで。

TL125
くびれた感じが出てよかったです(笑)

ちょっと買出しに行く用事が急遽できたのでミラー取り付け、ガソリン給油して(福岡店西店長にいただいた魔法の液体も注入させていただきました)早速出来上がったばかりのTL125に跨り出発。
自分で組んだバイクに乗るのはコワイですね?。
組み終わった後にネジが2本転がっていたのでどこのネジかなと思いつつ走っていると分かりました。コーナー曲がり終えたところで後ろのウインカーとかナンバープレート付いている黒い物体がプラプラしていました。早々に停車して道具箱からナイロン紐取り出してくくりつけておきました。
他にもなんかオカシイのでその足でマサさんのところへ。ビードが上がりきっていなかった前後輪の修正、全然効かないフロントブレーキの修正と固着して回せなかったスピードメーターケーブルのネジを一撃で回していただきました。
俄然乗りやすくなりました(笑)


スポンサーサイト



コメント

No title

かっこよくなりましたね。
僕も、現在スピードメーターケーブルの固着に悩んでいます。
2日はTL出動ですね。

初ブロックタイヤ

綺麗に写るよう頑張ってみました(笑)有難うございます。
タイヤに空気入れて跨ってみたら思いのほか車高が高いことに気付きました。交差点では後輪スライドするのには慣れていないのでドキッとしました。ゆっくり走ることにします。
スピードメーターケーブルは錆びたり固着し易いんでしょうね。古い車体だとメーカー欠品だったり手間かかりますけどダメならサイクルコンピューターで大丈夫って思っています(笑)
ちなみにフォークオイルはダダ漏れですわ。

ふむふむ

綺麗に仕上がったね。
店長に渡ってさぞTLも喜んでることでしょう。

しかし、そのTLの後ろでピンボケになって映ってるRS・・・かわいそ。
自分はこっちでRSの整備予定。

まだまだ、RSにはがんばってもらわないとね。

R100RS

おかげさまで何とかできあがりました(笑)これからも可愛がらせていただきます!

RSもちろん1号機であることに変わりありませんので私のも頑張ってもらえるよう可愛がってあげなきゃですね。

RSの整備でさらなる快調&バージョンアップ期待しておりますよぉ~。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加