TL125(JD06) タイヤ交換(後)

タイヤ交換
前輪のタイヤ交換が無事出来上がったので後輪もタイヤ交換しました。ついでにサビ&泥でカリカリのフロントスプロケットとチェーンも交換。
少々安定感に欠けますが植木鉢大活躍です(笑)タイヤ交換終了後にアクスルシャフト入れるのに苦労しました。

タイヤ交換
作業を進めていくと色々忘れてしまいますのでホイールには進行方向の矢印をビニルテープで貼っています。
自家製ダンボール塗装ブースもこタイヤ交換ブースに変化しました(笑)

タイヤ交換
ビードを片側落とすのに悪戦苦闘。反対側も苦戦を強いられましたが何とか無事古タイヤを外すことができました。途中、質問事項があったのでマサさんに電話。

タイヤ交換
新しいタイヤはすんなり入ってくれるので嬉しいです。チューブを噛んだり破いたりしないよう慎重に。

タイヤ交換のために揃えたものはタイヤレバー2本。ホームセンター「カインズホーム」にてエーモンのを購入。1本400円と500円でサイズ違いで買いました。昨日アクイラさんにタイヤレバー見せたら苦笑いでした(笑)値段相応のものかと思いますが使えます。ビードクリームは500円。リムプロテクターは傷覚悟で買いませんでした。

タイヤ交換安く済ませるには自分でやるのがいいですが、手間と仕上がりの良さを考えたらショップにお願いしたほうが断然いいです。
自分で「あーだこーだ」ブツブツ言いながら楽しむにはいいコースです(笑)結構、集中しますし興奮します。

さぁ、後は細々したことを処理して外装装着でとりあえず完成です!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加