冬の味覚

まるみ
ぼちぼち暖かくなってきたので今のうちにということで日生に「かきおこ」をいただきに行ってきました。
去年はお昼休み後の夕方一番でお邪魔しましたが今年はお昼過ぎにお邪魔しました「まるみ」さん。

海の駅「しおじ」に駐車してぶらぶら歩きながら「カキオコマップ」(かきおこのホームページでもダウンロードできます)お好みのお店に入るのが食べた後にお腹を落ち着かせるにもよいです。

あ?美味しかったです!
スポンサーサイト



コメント

もはや定番?

クラブで赤穂・日生方面にツーリングに行くと、必ずと言っていいほど「かきおこ」のリクエストがありますよ。これはもう阪神百貨店の「イカ焼き」並みのご当地グルメでしょうね。

掘っても掘っても溢れ出てくる牡蠣

"カキおこモダン卵乗せ"は予想以上のボリュームで、お腹いっぱいになりましたよ。
でも、美味しかったですよ~長時間並んだ甲斐がありました。

定番ですね

阪神百貨店の「イカ焼き」は初めて友達になった大阪人に連れて行ってもらった記憶があります(笑)
「かきおこ」も冬のツーリング定番化ですね。距離的にもR250もほど良い感じですのでお勧めでもありますね。

カキ三昧

平日でも行列が出きている店舗もあって人気の程がうかがえますね。モダン卵乗せとは言葉からしてボリュームがありそうですね。お腹が落ち着いてからバイクに跨らないとコーナーに入るごとにカキが飛び出してきそうです(笑)

カキおこ大好き

カキおこ、うまいんですよね。ぼくは同じ店ばっかり3回いきましたが、3回目はなんとアイスコーヒーがサービスで出てきました。まっ平日でしたけどね。

いつもの店いつもの味

カキおこ食べるまではどんなものやらと思っていましたが食べてみるとカキたっぷりのお好み焼きにプチ感動しました。
なので今年も食べたくなった次第です。私も一度気に入ったお店に何度もお邪魔する方で食べるメニューも気に入ったらいつも一緒です(笑)会社勤めの頃は毎朝同じパン屋で毎日メロンパンを半年食べたら次の一年は毎日カレーパン食べてみたり、マクドナルドではビックマック、モスバーガーではスパイシーモスチーズバーガーって感じです。
次の冬はカキおこツーリングでも開催しますかね。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加