MFA-2203/ウエストバッグ・モンゴル2 ~私の使い方~

現在発売中のウエストバッグ・モンゴル2。今回入荷時の記事はこちら

4年前に初めて発売した際にもご紹介させていただきましたが今回も私の使い方をご紹介させていただきます。
ほぼ同じ内容ですけどね(笑)
ご参考程度にどうぞ。

普段使いの時は、ざっくり使えるメインスペースに財布やスマホなどを入れて使っています。
(写真省略)

ツーリングやイベントなどに出かける時にはカメラを持って出かけたいのでカメラバッグ的な使い方もしています。
とはいえ緩衝材などの入った専用のカメラバッグではないのでクッションボックスを入れて使うことがあります。
ウエストバッグ・モンゴルⅡ
ETSUMIのモジュールクッションボックスA(E-6159)が今でいうところのシンデレラフィット!?(実売で1,600円ほど)

ウエストバッグ・モンゴル2にクッションボックスを押し込んでからカメラを収納してます。
レンズ1本だけの時もあれば交換用レンズも入れていくこともあります。
走る時はたすき掛けにしてますね。

使用しているカメラはニコンのD3300。入門機で小さくて軽くタイプなので中級モデルなどこれより大きいのだと1本レンズをセットして出かける程度ならいけるかな~。

ウエストバッグ・モンゴルⅡ
レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」装着状態での収納はらくらく。

ウエストバッグ・モンゴルⅡ
55-200mmでも入ります。

クッションボックスを入れて使うこともあれば、ちょこっと出かける時などはウエストバッグにそのまま入れて行くこともありますがなるべく衝撃が加わらないようウエストバッグをたすき掛けにしています。


DSC_6492_20180213173519f9c.jpg
ちなみに4年前から私が使っているのはこちら。ブルーです。
今回のウエストバッグ・モンゴル2もブルーにしました(笑)

素材にコーデュラを採用していますので耐久性も高いです。
DSC_6498_201802131738316be.jpg
かなりの頻度で使用していますがまだまだ使えます。

IMG_1194_20180213173936367.jpg
最近はカメラを入れるより海を眺める道具を入れて一走りしてランガンすることの方が多いんですけど(笑)


MFA-2203 ウエストバッグ・モンゴルⅡ
ウエストバッグ・モンゴルⅡ(品番:MFA-2203)も従来モデル同様に摩擦強度の高いコーデュラを採用していますので耐久性も高いです。

ウエストバッグ・モンゴルⅡ
ウエストバッグ・モンゴルⅡでは、本体部分とフロントの斜めファスナーが止水ファスナー採用で撥水性が向上しました。
バッグそのものも撥水はある程度効きますが防水仕様では無いのでカメラなどの精密機器を収納されます際には充分お気を付けくださいね。


マックスフリッツ神戸 公式サイト
MaxFritzKOBE Official Web Site [通販対応]
お買い上げ1万円以上で送料無料!

マックスフリッツ神戸
兵庫県神戸市東灘区甲南町2-5-16
TEL 078-453-4148
営業 11:00~19:30
定休日 木曜
http://www.maxfritz-kobe.com

WAIST BAG MONGOLⅡ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加