こんな日もある

京都から通勤していた名残で未だにR100RSは京都ナンバーがついています。いい加減ナンバー登録を神戸にしようと思い朝一番でCD50/ベンリーに乗り区役所へ。住民票をもらってその足で陸運局へ。
ナンバー返納書と登録用の書類を買って記入。先にナンバー返納ということで窓口へ。
そこで気付いたことが「車検証」忘れた・・・。
窓口で「また来ます」と告げて退散。ついでにCD50の自賠責も更新と思い保険証を見たらBSA/B25と書いてるしぃ・・・。間違って持ってきたようです。。。

陸運局まで交差点一個も曲がらない直線上に店はあるからもう一度取りに帰ってもいいんだけど今日はヤメぇ。
帰ってCD50とR100RSにワックスかけて、BSAのプライマリーケースやら何やらをホワイトダイヤモンドでピッカピッカの鏡面仕上げにして朝のひと時終了。

花
スポンサーサイト



コメント

え!

店長のバイクって京都ナンバーだったんですか。全然気付きませんでした。ナンバーって、以外と見てない事ありませんか? よく考えると、私も自分のバイクのナンバーをハッキリとは覚えていないような気が・・ コレって私だけでしょうか?

地方ナンバー

しばらくは、京都ナンバーですね。R100RSと一体になってるってことでしょうか。 私の一台も単身赴任中に付けた横浜ナンバーです。その前にいた埼玉では「なにわ」ナンバーを貫徹、なぜって「大宮」ナンバーはチョット… 「埼」ナンバーなら逆にカッチョエーかもしれませんけどね。店長も「京」の一文字にモデファイしましょう。

ナンバー

ヤマハ党さん、そうなんですよR100RSには京都ナンバーが付いているんですよ。
私はナンバーには目がいきますね。お客様のナンバーを見て何処からご来店いただいたのとか語呂のいいナンバーとかだとつい話しかけます。
子供の頃もクルマに乗ってる時は次に来る対向車のナンバーで「次は【あ】」とか兄と一緒にゲームしていましたよ。

ザイングリフさんは「横浜」ナンバーでしたか。私はその「大宮」ナンバーと「練馬」ナンバーでしたよ(笑)おかげさまで関越道や東北道はアクセスしやすく佐渡や東北方面へのキャンプツーリングが多かったです。逆に伊豆・箱根方面には全然行かなかったです。

転勤が多い方なんかはちゃんと登録変更していかないといざナンバー登録変更となった時に住民票やらなんやらで今までの住所地を遡って証明しないといけないとかって聞いたことがあります。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加