TL125フィールドトリッパーで久々のOneDayTrial

ひっさびさのHONDA TL125フィールドトリッパー(JD06)ネタです~。

先日、亀岡トライアルランドで行われたツインショックトライアルミーティング[ON ANY SANDA-OneDayTrial-]に2年か3年ぶりにTL125で参加することになりましたのでしっかり整備。

IMG_2165.jpg
神戸から亀岡トライアルランドまでは毎回自走で参加なので先ずはチェーン交換です。
包装紙に包まれているのは自走用のおNEWチェーンです。ビニル袋に入っているのはトライアル用チェーンです。

自走でトライアルの場合、街乗り用のスプロケットではトライアルするに1速でも速く進みすぎるので現場到着後にフロントスプロケットを丁数の少ないものに交換です。
そうすると街乗り用チェーンではユルユルになるのでコマ数の少ないチェーンに交換してからトライアルします。

IMG_2131.jpg
タイヤは街乗りタイヤからトライアルタイヤにチェンジ、シートもくたびれてきたので張替えます。

IMG_2207.jpg
クラッチも滑り気味でしたのでクラッチ交換します。
て、フレームから出てるステーに干渉してカバーが外れませんやん。。。

IMG_2210.jpg
エンジンをずらしてやればカバー外せるかもしれませんが面倒なのでヤスリでキコキコしときました。

IMG_2212.jpg
で、無事にカバーが外せたのでチャッチャッとクラッチ交換。

IMG_2238.jpg
フロントフォークもシール劣化でオイル漏れしていたのでオーバーホール(masaさんにお願いしました)

IMG_2235.jpg
色塗りしたタンクの給油口まわりはガソリンの浸食で錆びてきていたので部分補修。
残念なことに買ってきた「空色」スプレーは、メーカー違いで色が全然違うし。。。気にしないことに。

IMG_2263.jpg
はい、出来上がりです。

本番のOneDayTrialは、まぁいつもの感じの結果でしたがとても楽しい一日を過ごさせていただきました。

やっぱり練習せなアカンね~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加