上手に重ねて

DSC_2132_20141220215449eb5.jpg
従来より使用していたコーデュラよりも柔らかくなり着心地がソフトになったMFJ-1915/ライディングパーカ3S。
発売当初からお買い上げくださいますお客様も多く最近寒くなってきたこの時期でも人気のあるライディングジャケット詩R-図です。

シーズン的な位置づけとしてライディングパーカ3Sはオールシーズンモデル。
気温の高い時期にはエアインテーク機能が効率的に走行風を取り込み快適です。
この冬の時期ですとエアインテーク機能は利用しませんのでエアインテーク用のファスナーはきっちり閉じてのご着用となります。

DSC_2138.jpg
フロント部分(腕と胸)エアインテークファスナーには止水ファスナーを採用していますので降り始めの雨などの侵入を防いでくれますので便利です。
また防風性に関しても高く冬場のライディングにも有難い仕様です。

コーデュラは、摩擦強度の高さが特徴ですが防風性も高くインナーを上手く調節していただけましたら冬場のライディングにも充分ご活用いただけます。

DSC_30351_201412202212098c5.jpg
インナーの中間レイヤーとしてお勧めさせていただいておりますMFB-2003/サイトスブルゾン。
仕様としては表地と裏地の間に防風・透湿素材「サイトス」&中綿使用。


冬場のアウターには防風性能が重要となりますので防風性能の高い素材を採用したものをご利用いただきますことを強くお勧めさせていただきます。
今季マックスフリッツ冬のライディンジャケット各シリーズには「サイトス」をはじめ防風性能の高い素材を採用しております。

アウターの防風機能を充分に活用するにはインナーや中間レイヤーで身体とジャケットとの間に余分な隙間を作らないようにします。
インナーや中間レイヤーは、厚手のものをドンと着るよりも薄手のものを重ねていく方が温度調節もし易いように思います。

DSC_7386_20141220223916388.jpg
レイヤーには長袖ばかりでなくMFV-1852 ジップアップメルトンベストなどのベストを着用していただくのも窮屈にならず、動きを妨げずに重ね着できて便利です。


これからの真冬時期に向けて上手に重ね着してより快適に!



(メンズ)
MFJ-1915 ライディングパーカ3S

MFB-2003 サイトスブルゾン

MFV-1852 ジップアップメルトンベスト


(レディーズ)
MFJ-1915 ライディングパーカ3S

MFB-2003 サイトスブルゾン

MFV-1825 ジップアップメルトンベスト
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加