R100RS再起動!

今回はバッテリーの件でたくさんのコメントをいただきまして有難うございました。
R100RS/MFバッテリー搭載

結論から申しますとバッテリー交換で再びR100RS元気になりました。
スターター等が問題があればどうしようかと不安でしたがまずは安心です。

今回は色々とネットで検索して情報収集、RS乗りの先輩方のブログを拝見させていただいたり、いつもお世話になっているショップの方々にも色々質問してみたりご意見頂戴したりしてバッテリーに関して勉強出来た良い機会でした。

安全性や安心感を優先して最良と思われる方法は、純正バッテリーであろうと社外品であろうと信頼できるショップでお願いして定期的なメンテナンスを受けることと思います。

で、今回私はどうしたかというと。
すべての点で自己責任の方法を選びました。(USユアサ YTX20L-BS)
比較?

理由としては
?私の乗り方だと今後も同じようなサイクルで交換時期になると思うので純正バッテリー2万円は高いなぁ。少しでも安価で済ませよう。社外バッテリーが1年くらいで終わったとしても文句いいません。
?バッテリーを出したり入れたり繰り返してデカさ重さに辟易。少しでも軽くて小さいものが欲しい。
比較?

?MFバッテリーにしてみたい。
いろいろ検討してみた結果、インターネットで純正バッテリーの半値でUSAユアサMFバッテリーを購入しました。

バッテリーバンド作成

バッテリーサイズがずいぶん小さくなったのでバッテリーバンドで固定します。いつものコーナンにて¥500でお釣り。四角い金具より単なる丸い棒の方が良いので今度またじっくり探すとします。

MF搭載

無事バッテリー搭載、見た目にもすっきりしました。肝心の始動性も特に問題なく無事エンヂン始動?。ウレシイぃ。

今回ご協力くださいました皆さんホント有難うございました。お騒がせしてスミマセン。
少なくともあと2年はバッテリーネタを書かずに済みますように。
スポンサーサイト



コメント

No title

復活 よかったですねー。
僕もバッテリーの交換を考えています。
又、いろいろ教えて下さい。
とりあえずスターターじゃなくてよかったですね。

ホッと一安心

アリガトウございます!ほんとバッテリーだけでよかったです。
マスターもそろそろバッテリー交換時期ですか。
私の知り得た情報で宜しければナンボでもご提供いたしますよ(笑)
それにしても今朝もRSで六甲一走りしてきましたが下界に降りてからの暑いこと。フルカウルには厳しいシーズンになってしまいましたねぇ。
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加