浜松餃子遠足編~浜松餃子・福みつ~

4/14(日)「マックスフリッツ春の~ちょっくら浜松までギョウザでも喰らいにツーリング~」開催日。

日帰り組の皆さんが既に出発している頃、キャンプ場では満腹朝食タイム。
朝食タイムになって京都のたくやまさんもキャンプ場入りされているのに気付きました。

皆さんギリギリまで仕事と格闘されてキャンプの日程に合わせていただき有難うございました。
たくやまさんキャンプ場では到着してバタンキュウだったようですね。

お昼に食べる餃子屋さんについてサダヲさんのお友達にもお墨付きをいただきテンション上がってまいりました。
今回お邪魔することになった浜松餃子のお店は「福みつ」さん。
キャパシティ的にも味の評判もいい浜松餃子のお店。

12時半の浜松城集合まで時間があったのでEbiさん、仮面ライダーさん、ロッコさん、芳さん、barbieさんご夫婦と一緒に「極楽湯」で朝風呂。
気持ちよかったぁ。でもジェットバスでは悶絶・・・。あのジェットの水流には背中を当てるものだったんですね。


で、本題の浜松餃子編。。。

真似っこRS嫁さま&MaxFritzTOKYOのJさんが一早くブログ更新くださいましたのでそちらご覧くださ~い。

『バイクの後部座席から』
Spring Meeting 2013.04.14 MaxFritz KOBE


『MaxFritzTOKYO』
餃子ツーリング


決して手抜きではないよ。

日帰り組の方も20名ほどでキャンプ組と合わせて約40名となった浜松城集合。
407695_1365945992.jpg
(撮影:たておちさん)

IMG_6541.jpg
「福みつ」さんでご馳走になった浜松餃子。
テーブルでは淳平さん、真似っこRSさんご夫妻と同席しての餃子とっても美味しかったです。
淳平さん、今回の最年少ですね。今まで生きてきた歳と同じ年数バイク、旅、カメラで年齢を重ねていったらきっとsuejiさんのようになるんでしょうね。

真似っこRSさんご夫妻、今回の影の首謀者。うちのツーリング部長買収劇はお見事(笑)

浜松城から「福みつ」さんの行き帰りの散歩&駐車場での記念撮影解散までの短い時間でしたが皆さんとの歓談とっても楽しかったです。

もう少し皆さんとあーだこーだとお話する時間あればよかったのですがまた次回のお楽しみに!
今回のミーティングでご一緒くださいました皆さんがこれからも同じ趣味を共有する仲間として親交を深めていただけましたら嬉しいです。

DSC_5232.jpg

日帰り組でたっぷり走ってくださいました皆さん有難うございました!

MT-01で登場のたておちさん、意外でしたがええ感じに似合っています!奥様とのタンデム走行かっちょええ!
しかも新東名まで攻めんとする意気込みに涙チョチョ切れました(笑)

GRISOで初タンデム参加の真ちゃん、いきなりのロングツーリングに付き合ってくれた彼女に感謝ですよ。
真ちゃんも慣れないタンデムでの参加有難うございました。

タンデムで参加といえば真似っこRSさんご夫妻。真似っこさんのパッセンジャーのことを最大限に考えた走りには尊敬の念すら感じました。
真似嫁さま、ワインあります(笑)

きみのりさん、ボクも今回キャンプの達人たちとご一緒させていただきましてとても勉強になりましたのできみのりさんも次回はキャンプから参加でいきましょうね。

okakenさん、やっぱりトライアンフT120Rでサクッと日帰りをこなせるのって凄い。
今回はソロでのご参加でしたが次回は可愛いお嬢さんとのタンデム参加いただけるかなぁ。楽しみにしています。

小野さん、今回は小野さんのル・マンをお借りすることなく自分のバイクで行けました(笑)
次回、yamamotoさんのキャンプデビューに向けて仕込みお願いします!

V-RODさん、帰りの高速での余裕のクルージングにはまいりました(笑)一目惚れしたV-RODがめっちゃ似合っていました。

電気屋さん(笑)、乗り換え直後の慣らし運転でのツーリングお疲れさまでした!とっても良くまわるエンジンに仕上がりますよ。

ヨットマンさん、浜松城周回お疲れさまでした(笑)無事駐車場に辿り着けてよかったです。
今回の集合場所のご案内情報少なすぎましたね。帰りの高速終盤まさかのシャワー付きでお疲れさまでした。

アマさん、浜松餃子もぺろりと完食、う~んステキ!barbieさん号の名アドバイザー。16万キロの影にアマさんありですね。今度はキャンプご一緒できたら楽しいだろうなぁ。

EML R100RS+MIDIさん、今回初参加いただきまして有難うございました!浜松城直前の給油タイム直後の合流とってもビックリ(笑)
今度はキャンプからご一緒できますのを楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

Bマスター、久々のロングって仰っていらっしゃいましたが余裕の走りでしたね!
次回はまたまったりツーリングで楽しみたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
BOSSへのプレゼント、パニアに入らなくてゴメンナサイ。

kazuさん、神戸に入ってからのエンジンストップはビックリでしたでしょうね。レッカーのお兄さんはキレイなおねえさんが現場にいたので頑張って応急処置してくれたに違いない(笑)
無事、自走でのご帰着ホント安心致しました。
あー、ボクは美味しく冷えたビールが守口あたりで呑みたいなぁ~(笑)

yamamotoさん、今回の目的地決定有難うございました。たとえそれが東京の淑女に誘惑されてのことだとしてもね。
今回のようなミーティングスタイルもいいですね。
で、いつキャンプ道具買いに行くの?

BOSS、今回はまんまと神戸店ツーリングにハマって頂きまして有難うございました!
マックスフリッツを通じてお集まりくださいますお客様にはいつも感謝でございます。
これからもこの輪がひろがり、繋がっていただけるよう。
それにしても餃子食べに浜松までねぇ。



追伸

あ、そうそう。BOSSの着ていたジャケット。10年以上前に発売されたオイルドコットンジャケット初期モデル。
オイルメンテを敢えてせずガッツり使い込まれたもの。(真似嫁さまブログ参照

21c49f2fab627df422468a4ac656ba8a.jpg
(写真:真似嫁さまブログより拝借)新品時はオイルがたっぷり染み込んだこげ茶でした
年数を重ねる毎に味わい深くなっていくオイルドコットンジャケット。
ヘビーオンスの神戸店別注は使い込むとBOSSのジャケットとはまた違った味わいが出てくるとか。
「お前も使い込んでみるか?」ってことかぁ。
スポンサーサイト

コメント

B BSに写真をアップしました。

こんちは。おつかれさまでした。餃子うまかった~。またキャンツーしましょうね。
ところでこちらのBBSにみなさまの走行写真をアップしたので、よかったら見てみてください。
http://maxfritz-touring.bbs.fc2.com/

プライバシーの問題もありますので、一週間で落とすつもりです。よろしくご確認ください。ピンぼけ多くてすみません。

写真有難うございます!

ベンムスさん、BBSへの写真アップ有難うございます!
一週間期間限定アップですね。ダウンロードされる方はお早めにですね~。

今回、キャンプご一緒くださいまして有難うございました!
おかげさまでとっても楽しいキャンプになりました!
またキャンツーよろしくです!

新東名RUN!

あの時は、本当に失礼いたしました。
横浜の文字が見えた時には、どないしよ…って思いました。

しかし、
単車や食べ物、etcは色々と刺激になるようで、楽しいですね~♪

メットの中で笑ってしまいました

新東名へと駆け上っていく雄姿が目に入った瞬間たておちさんのやる気を感じました「まだまだ走り足りないんすね!」って(笑)
その後に続くグッツィ乗り2名には「知ってて入っていくのかい?!・・・。」

ほんと刺激がたっぷり!次回のツーリングが今から楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加