次回は3年後

先日の定休日に免許の更新に行ってきました。
伊丹

明石でも伊丹でも良いということなので駅から近い伊丹へ行ってきました。
朝9時前には免許センターに着きたかったので家から駅までジョグ程度にトコトコ。なのに翌日は太もも筋肉痛。。。

なんとか9時前には着けたのでその後の手続きも順調に進みました。9時半から恥ずかしながら2時間講習。前回の更新時には30分程度で済んだのですが今回はしっかりお勉強してまいりました。
次回更新時には30分で済むようにガンバリマス。

前回の顔写真は人相悪かったですが今回はまだましでした。丸坊主でタマゴみたいです。
スポンサーサイト



コメント

そうなんですよね!

免許証の顔写真って、なぜか悪人面に写っちゃうんですよね。私も、誰やねん!と自分で突っ込んでしまう時がありましたよ。しかも、その顔と3年、5年も一緒というのが地味にイヤでしたね。個人的には、顔写真を自由に変更できるようなシステムにして欲しいですね。

身分証明

そうなんですよねぇ。数年前の顔・髪型と明らかに違う現在の顔で身分証明として差し出す時はイヤですよね。
以前に比べれば写真機も進化していると思われますし、こちらも心構えが幾分できるようになって随分ましになりました(笑) ワンチャンス、失敗のないように次回もガンバりましょう!
非公開コメント

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加