春のツーリング企画!集合時間など変更事項等お知らせです

2013.04.14
春のツーリング企画!今回もたくさんの方にご参加表明いただきまして有難うございます。
現時点で26名参加予定となっております。前日入りのキャンプ組と日帰り参加組半分ずつといった感じです。

今回は、マックスフリッツ佐藤代表も参加予定


・日帰り組の方にお知らせ
 当初、朝にSAに集合しての浜松入りを予定しておりましたが変更させていただきます。

 ※日帰り組の方は、12:30 浜松城(駐車場)にお集まり下さい。

 往路の吹田・草津での集合は無しにさせていただきますので各自のペースで浜松城12:30集合目指していただきたくお願い申し上げます。
 もちろん参加されます方どうしで待ち合わせていただきましての浜松入りでも結構でございますので「ツーリング系BBS」をご活用ください。


・キャンプ組の方へお知らせ
 4/13(土)利用のキャンプ場は浜名湖にある「渚園」
 フリーサイトで予約してます。
 集合時間の設定は致しませんので(私のキャンプ場入りが日が暮れてからになりますので)ご参加いただけます方で「ツーリング系BBS」をご活用いただきまして集合時間のお知らせなどいただけましたら助かります。
 食事は各自でご用意ください。もちろん多めに持ってきていただきましてシェアしますよぉってのもありで。
 翌4/14は渚園で物産展が開催されますので9時過ぎには撤収予定です。
 キャンプ時の注意事項につきましては「渚園ウェブサイト」にてご確認ください。(直下火は禁止)

てことで今回はツーリング企画というより
「マックスフリッツ神戸ミーティングin浜松!~みんなでギョウザ!え!?ウナギじゃないの?~」
でよろしくお願い致します。

ご参加表明は4/8(月)までに「ツーリング系BBS」によろしくお願い致します!

※ツーリング開催となりましたら誠に勝手ながら4/13(土)は15時までの営業、4/14は臨時休業となります。
スポンサーサイト

春でも朝晩は

相変わらず暖かくなった肌寒くなったりな日が続いて朝晩も気温は低めですね。

春の夜間走行、ツーリング帰りの高速利用時には特に冷えますので春の装いで出かけて震えることにも。
MFB-1768
そんな時にMFB-1768/リバーシブルインナーブルゾンおすすめ!

表面となっているBLACK側生地はサーモトロン(ユニチカ)を採用してます
光吸収・熱変換・蓄熱機能を持つ新素材

裏面となるGRAY側はメガーナ(ユニチカ)を採用
優れた静電性で不快な静電気を防止する機能を持つ新素材です。

もちろん保温性の高い中綿も入っています。


MFB-1768(Men's)

MFB-1768(Lady's)

マックスフリッツ神戸 公式サイト
MaxFritzKOBE Official Web Site [通販対応]

ヨルバシリ

昨夜はK獄さん企画「つけ麺ナイト」決行!

集まっても4人くらいかなって予想に反して8名集合。

集まったバイクの車種はバラバラでスポーツスター、ルマンⅠ、CBR1000RR、R1150GS、SP370、ベスパ×2(200と125)、R100RSとMaxFritzらしい構成(笑)


目的地まで疾走してあっという間に到着。


今回のつけ麺は美味しかったです。
でも大盛ばっかり食べてバカになった胃袋には物足りない。。。
やっぱり大盛にすればよかった。


サダヲさんとロッコさんが今度の春ツーリングキャンプの打ち合わせ。
その奥で本日の企画趣旨を受け入れないyamamotoさん。普通のラーメン食べてるし!
TOKUさんもK獄さんの横で普通のラーメン。。。
関西人につけ麺が浸透する日は来るのか?


つけ麺食べて落ち着いたところで中之島公会堂近くのカフェまでサクッと。
もう1回同じ道走れって言われてもボクには無理。何処を走っているのかすら理解できず。。。


おシャレ~なカフェ。
夜になって冷えてきたのに店内でパーティ催されているってことでオープンカフェ。。。

超強力温風機とおかげでポカポカ。春のツーリング打ち合わせにも熱が入りましたわ。


「『つけ麺ナイトラン』~普通のラーメン注文しても可」企画、今後もつづく。

K獄さん、有難うございました!今回のつけ麺は良かったです!

MFP-1784/エイトポケットカーゴパンツ 着用画像

本日入荷し既にブログでもご紹介させていただきましたMFP-1784/エイトポケットカーゴパンツの着用画像アップします。

MFP-1784/エイトポケットカーゴパンツ
COLOR:ORANGE SIZE:48(L)着用

MFP-1784/エイトポケットカーゴパンツ
COLOR:KHAKI SIZE:46(M)着用

素材はストレッチコットン採用。
ストレートのシルエットでゆったり過ぎず細すぎることもない程よい感じです。

膝部分にはタックをとっていますので脚も曲げ易く仕上がっています。

ORANGEもKHAKIもどちらもオススメですね!!!

MFP-1784/エイトポケットカーゴパンツ

PRE65 BSA B40 TRIAL CHAIN TENSIONER

今回ヴィンテージトライアル参加に向けて前進したBSA B40 TRIAL。

細々したモノを交換していかねばなりませんが先ずはのチェーンテンショナー(チェーンスライダー)です。

今時のカラフルでコロコロ転がるようなスライダーでも取り付けて気分よくしようかと思いましたが、チェーンガードやタイヤやフレームのクリアランスを眺めていて面倒くさくなり現状取り付けてあるチェーンテンショナーを利用することに。

スライダー部分のブロックは要交換なのでどうしようかと眺めること少し。
たぶんアレと一緒やね。


てことでブロックを外しました。


ブロックは2枚合わせて加工してありました。


で今回使用するアレはHONDA TL125 Parts。


TL125で使用している純正パーツ。
テンショナーの形状は違いますがブロックのピン位置は一緒でしょう。


で、装着。

ジャストフィット。無加工でポン付け。

ウヒャヒャヒャヒャ。

おしまい。

(一応、装着は自己責任でよろしくお願いします。)

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加