写真展から大原へ

京都へ「おんな―立ち止まらない女性たち」(9/26(日)まで開催)に行ってきました。
DSC_6473_20100924214818.jpg
写真展なるものに行くのは今回が初めて。
入門機ながらデジタル一眼を手に入れてなかったらたぶん写真の世界には興味も持っていなかったと思います。
語彙も乏しく写真での表現の仕方もわかっちゃいない私ですが、今回Yさまに招待券をいただき写真家の方々が戦後から現在までに撮られた女性に焦点をあてた写真展は「勉強しに行きまーす」以上にグッとくるものでした。

写真展の後、せっかくなので三千院に「アイスきゅうり」でも食べにということで大原へ。

坂道を登っていくと唄と三味線と胡弓の音色が聞こえてきましたので何だろうと歩いていくと。
秋季彼岸会曼荼羅供・越中おわら踊り
家に帰って調べてみたら「秋季彼岸会曼荼羅供・越中おわら踊り」ということでした。
大原に着いたのが16時頃でしたので14時から始まっていたのでもう終わりの頃だったようです。

越中おわら踊りは富山市で催される「おわら風の盆」が本場なんですね。
DSC_6487_20100924221653.jpg
目深に被った編笠の女性と男性の踊り、胡弓の音色に引き込まれました。

サイドカーがぁ・・・!

今朝はサイドカー乗りのMさまがお店のディスプレーにBMW仕様モンキーサイドカーを貸してくださるということでワクワクしておりました。

バイクショップ「モトライズ」さんのトラックに揺られてやってきましたよサイドカー!

これで私もサイドカーライフを楽しめるかとムフムフしながらサイドカーを店内へ・・・。

サイドカーが店内に・・・。

入らない・・・。

事前に現物は見ていたのに・・・。

入らない。

モンキーサイドカーをなめていました、車幅は1メートル以上あるなんて・・・。


Mさまスンマセン、扉は外れません、当ては外れました。

モトライズさんスンマセン、朝の貴重なお時間いただいたのに。


『モトライズ』
さん とても親身になって皆さんのバイクライフをサポートしてくださいます。
ご主人のおっちゃん優しいエエ人です。ホンマに! 今日は有難うございました!

モトライズ&サイドカー
ホントならココにある画像は店内に鎮座するサイドカーのハズだったのに。

まさか見送る姿になるとは。
走り去るトラックの上でクルクルまわるネジ・・・。


クルクル クルクル くるくるくRRRRRぅ。

本店もブログ開設!ほぼ毎日更新!? & 『革ジャンネット』配信

マックスフリッツ各店にブログなるものが存在しておりますが

この度、本店もブログを開設です。

maxfritztokyoのブログ

よろしくお願いしまーす。


もうひとつ!

『革ジャンネット』本日より配信開始!!
神戸店ホームページトップにもバナーが設置されていますのでそちらからもご覧いただけます。

内容はご覧いただきますと分かります(笑)

ちなみに『革ジャンネット』内で[MaxFritz]企業紹介「自慢の逸品|MAX FRITZ」もございます。

NEW&RE ARRIVAL

MFT-1660 ボーダーTシャツ
MFT-1660/ボーダーTシャツ
COLOR:KHAKI/BLACK
SIZE:40/46/48
PRICE(TAXIN):¥10,290
肌さわりの良いコットン素材のボーダー柄ロングスリーブの登場です。
これからの季節に重ね着にし易い色展開でお勧めです。


MFP-1439
MXカーゴパンツ
COLOR:BEIGE/KHAKI
SIZE:44/46/48/50
PRICE(TAXIN):¥16,800
メンズパンツの定番的商品の再入荷です。
しっかり感のあるコットン素材で機能的なポケットと裾のファスナーが特徴のカーゴパンツです。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加