とりあえずキック一発

TL125
錆び錆びのエキパイを外して耐熱スプレーしようと思いましたがプラチックハンマーで叩いてもビクともしないのでブラシ&ペーパーですべすべにしてからそのままスプレー&ハケ塗り(笑)

TL125のキャブは真似っ子さんがオーバーホールされていた(オーバーフローするとか何とか仰ってましたがちゃんと聞いていなかったです)のをそのまま装着。何事間無く済めばラッキィ。
タンクにガソリン入れてオイル交換(ホンダ純正ウルトラG1/コーナン特価)してSモータースさまのアドヴァイス通りオイルを循環。
ちょびっと興奮しながらスイッチONで目覚めのキックスタートぉーーーー!!


GW期間も木曜だけお休みでいつものように営業で?す。
スポンサーサイト



美味しいヨーグルト

知る人ぞ知る とっても美味しいヨーグルト

のんじゃえ丹波
こだわりヨーグルト のんじゃえ丹波

Y?さん、有難うございます!いただきます!!子供たちにも大人気です。

サイドカー

いつもGSアドベンチャーでご来店くださいますお客様、本日の車両はいつもと感じが違います。

EML R100RS+MIDI

1988年製 EML R100RS+MIDI

EMLはオランダのメーカーでこの車両はR100RSをサイドカーとして組み上げたものを日本に輸入したものだそうです。

私のR100RSと同年式のモノサスタイプですがこの車両は2本サスとなっていたりバックギアが付いていたりフロントサスが写真のようになっていたりと拝見させていただいているだけでもワクワクします。

R100RS組の方々いかがですか?最終的に行き着く先はRSにサイドカーですよ!きっとね。
今からサイドカー貯金して20年後にでも組んでもらいます?

TL125(JD06)レストア?

TL125の作業順調に進行中。
TL125
専属メカニックの2名。なかなかイイ仕事します。ペイントも得意でフレームの錆びてた箇所もハケ&手のひらで塗ってくれます。

TL125
メカニック1名はドライバーを電卓に持ち替えて見積もり中。。。

TL125
キャブもとりあえず装着。もうすぐ始動か!?

スプロケはフロント12丁(純正15丁?)リア54丁がついています。チェーンは428、錆び特盛。

ETC

今回初めてバイク用一体型ETCを拝見させていただきました。
ETC
大きさも何度か見ていれば見慣れるかと思います。シート下収納スペースなどが無くて分離型が取り付け困難な方やETCカードを容易に取り出したい方にはイイと思います。
なによりETCがあると高速道路の料金がお得で嬉しいです。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加