昨日の定休日は京都府北部にある母方の実家へ苺狩り。
田舎

この川ではよく魚釣りをしたり鮎を獲ったり泳いだりして遊びました。
まだ小学校低学年だった頃には雪もたくさん積もっていましたがそのなか兄に連れられ魚釣りの付き添い。
ホントは掘り炬燵に入ってミカンを食べていたかったけど、魚釣りをしている兄を雪に埋もれてただ眺めている私にカイロをくれた兄を優しいと感じてみたり。。。

まぁ、そんなことはさておき。

朝、家を出る時は雨が降っていましたが現地に着く頃には青空も見えてきました。

苺祭

農家を営んでいる母方の実家では毎年親族用に苺を用意してくれます(笑)
私達が到着した時には既に両親と伯母によって箱の中にはたくさんの苺。

苺祭

採った苺をその場でバクバク・・・。美味しいです。
スポンサーサイト



R100RS

望遠レンズを使うとなかなか面白かったので今朝はR100RSを撮ってみることに。このところBSA/B25の写真ばかり撮っているのでR100RSも撮ってあげないとね。
R100RS/1988

ハイスクリーンに私はここよ!的主張しているのはモニター版のETCアンテナ。同じR100RSでも市販版アンテナはカウル内に設置されていたり・・・。

R100RS/1988

今日のようなお天気の日には近場をウロチョロしているよりこれでもかっていうくらい走りたくなります。

先ずはカメラを使いこなせるように説明書読もうっと。

GES-1023 ワーカーズシャツ

ジェノイルの新作ワーカーズシャツ(GES-1023)はこれからの季節にさらっと羽織るのにお勧め。
GES-1023/NAVY
COLOR:GRAY/NAVY PRICE:¥17,850 (Men's)M/L/XL ※店舗限定少量生産となっております。
ポイントは襟。スタンドカラーで着用時には首を日焼けから守り、首元は襟が邪魔にならないようデザインされています。もちろん襟をたてなくても良い感じのデザインで普段使いにも活躍します。

普段使う機会の少ない望遠レンズを使って今回は写真を撮ってみました。

写真撮りついでにバイクも撮ってみようっと。
B25

望遠レンズ200?でこんな感じになりました。何歩遠ざかればいいんですかっ。
もっと背景ぼんやりさせたいのですがどうすれば良いの?

ツールボックス

この間の戦利品は早速、お店の盆栽コーナーに入りました。初めてのツールボックス嬉しいです。しかもちょっとしたスパナ1本より安いプライス(笑)工具は今までウエストバッグか机の上に転がっていました。(インチとミリ工具は段を変えて収納です)イヒヒ。

箱庭

盆栽コーナーというよりミニ盆栽って感じです。。。いつかは手に入れたいガレージライフ。



雨でも

今朝は2ヶ月に一度の「軍手に懐中電灯」の日ということで朝6時過ぎに会場入り。
軍手とオートバイと懐中電灯

朝の5時過ぎから空模様をみていましたが雨は止む気配なし。まぁ、こんな日はフルカウルの恩恵を受けることが出来るので有り難いです(笑)

一通り会場をグルグルするもBSA/B25に使えそうなサス無し。まぁ、こんな天気ですし仕方ないです。
ザイングリフさんも会場に到着されてその後は行動をご一緒させていただきました。ご友人達もご紹介いただいたり、お客様ご夫婦にお会いできたりととても楽しい日曜日の朝になりました。

バイクに積んで帰れるか心配で購入を躊躇していたツールボックスもいざとなればザイングリフさんのご友人にお願いできるかもという状況になりましたので購入を決意。バイクに固定でき無事帰着。

帰りはお昼用のパンを調達して雨も止んだ10時過ぎにお店到着。
パンタイム
芦屋「茶屋之町北」交差点南にある「PanTime」さん

ザイングリフさん、今日も有難うございました!泥だらけのお宝はキレイになりましたでしょうか(笑)

※ザイングリフさんへ。本日お会いいたしましたアメリカのAさんご所有のベビーランナー、トヨモーターはコレですね。手持ちの資料より。「続きを読む」をポチッと。

続きを読む

明日はどっちだ

先週末は晴れ、今週末は雨となかなかムズカシイですねぇ、ブリュッケマスター。今夜のうちに雨が上がってくれるといいのなぁ。

私も明日はオープン前の早朝「軍手と懐中電灯」を予定しているので晴れてもらえないとお宝が出てきません。


十五番館
最近なんかのコマーシャルで見ました。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加