FRONT FORK GAITERS

GAITER

先日注文したBSA/B25用のフォークブーツが届きました。ペットンコに縮めてありますが山数も今のと同じものです。変色・破れていたので新品に交換して見栄えもよくなりそうです。

MFT-1525

こちらは靴下。MFT-1524(25-27?)/MFT-1525(23-25?)カモシカソックス
各店ともMFT-1524(25-27?)の在庫が残り僅かもしくは完売となっております。ご購入をご希望の方は最寄の各店舗にご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ツーリンング系BBSでブリュッケマスターがお誘いの書き込みをいただいていますね。
行かれる方、私は留守番ですのでお土産にたこせんべいお願いします(笑)

MFA-1519/3WAYワッチキャップ

MFA-1519

MFA-1519/3WAYワッチキャップ(SIZE:FREE)COLOR:BLACK/GRAYが再入荷です。
走行中はネックウォーマーとして。
バイクを降りたらワッチキャップとしてもターバンとしてもご使用いただけます。
荷物を少なくしたいライダーにオススメのユニセックスで使える3wayのワッチキャップです。

BSA/B25starfire目覚め前追記
エンジン始動確認完了しました!MFバッテリーもバッテリーケースにピッタリ納まりエエ感じです。
アマルキャブ928とスロットルワイヤーの結合部がネジ系が合っていないのかスコスコで隙間から2次エアを取り込みアイドリングが安定しないの要修正です。その他各部調整していただきます。
現在どんなタイヤにするか思案中です。タイヤサイズはfront:3.25-18 rear:3.5-18です。今ついてるのは前ダンロップ、後ろAVON。いずれも硬化してひび割れています。う?んダンロップのTT100あたりかなぁ・・・。昨日、英車系のパーツ取扱店にフォークブーツを注文したので一緒に交換していただきます。

BSA 目覚め前

いやぁ、寒いですね。昨日は六甲山を越えて三田方面へ。
なんとなく空色からしてどうかと思っていたらやはり雪が降ってきました。温度表示は0℃。。。まぁ真冬の時期は本来こんなもんですよね。皆さん体調管理には充分お気をつけ下さいね。

先日入庫したBSA/B25を状況を見に預かっていただいているショップへ。
080118BSA/B25

バッテリーは付いていたモノが使い物にならないのでMFバッテリーに交換していただきました。エンジンの始動確認はこれからのお楽しみ。

080118BSA/B25
タンクの中は古?いガソリンが少し残っていたようでネチャネチャに。錆も出ていたので只今錆取り中。

080118BSA/B25
破れたフォークブーツはやはり交換した方がいいですかね。

「皆様のバイクご紹介」

2006年2月からご来店いただきましたお客様の愛車を撮影させていただきおかげさまでトータル400台を越えて今まで使用していたサイトが昨日の時点で満タンになりました。

サイトの移転では画像&記事をまるごと移行させる方法が分からなかったので1台ずつお客様のお顔を思い浮かべながらポチポチ移転作業させていただきました。
最新モデルから希少な旧車までどのバイクもオーナー様の愛情を感じることが出来ますね。

これからも皆様と皆様の愛車達とお会いできるのを楽しみにさせていただきたく思います。

と、いうことで新しくなったサイトはこちら↓

「皆様のバイクご紹介」

はい、そのまま容量たっぷりのサイトにまるごと移転です。ついでなので画像も少し大きくしてみました。

これからもヨロシクお願いします。
旧「お客様のバイクご紹介」も更新はないですが存続させています。

日常点検

080115bsatire

普段はタイヤの空気圧はガソリンスタンドで給油がてら適性値に合わせています。
でもスタンドによって置いているエアーコンプレッサーのノズルが使い易いもの使い難いものがあります。いつも使用するスタンドは有りがたいことに使い易いタイプです。

バイクで出かける前は定期的に空気圧をチェックしますが私はこんなモノを使用しております。
080115tire

ペンシル型のエアゲージ。これは普段車載工具と一緒にバイクの中に納まっています。針がピコッと動くタイプではなく棒がピコッて出てくるタイプです。
それと足で踏むタイプの空気入れ。これは車載していません。
ずっとディスプレイとして放置されていたBSAのタイヤはペッタンコになって空気圧を測定してもゲージがかすかに動く程度でした。それでは取り回しが大変なので店先で気が済むまで足踏みして空気入れました。ちょっと入れすぎたのでエアゲージを使いながら調節。
どちらもあると便利です。
どちらも行きつけのホームセンターで購入。2つ合わせても千円でお釣りがきます。

そうそうBSAは空気も入って取り回し易くなったところでトランポに積まれて入庫しました。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加