夏仕様

今日は湿気も多く気温も高めの一日でしたのでそろそろ夏仕様に。

塗装もなんとなくぼんやりしてきたようなので下地処理してガラスコーティングしました。


カウルの下半分取っ払って夏仕様だす。
これで今年の夏も乗り切れるでしょう。
スポンサーサイト

R100RSいろいろ

日曜日は毎月恒例の神戸RSクラブ主催のボクサーミーティングということでお昼過ぎまでお店はAYA店長にお願いしまして私は会場の山のパン屋さん「ダディーズベーカリー」へ。

今回も20台以上のバイクと10台以上のR100RSがご参加。

てことで今回はR100RS(モノサス)を部分撮りしてきました。
R100RS
カウルの下半分を取っ払って夏仕様にされています。昨日のような天気・気温なら夏仕様の方が快適です。
ヘッドカバーは丸ヘッドに交換されています。おそらくBMW純正のヘッドカバーかなぁ。

R100RS
こちらも丸ヘッドカバーですね。リプロの丸ヘッドカバーかなぁ。私の装着している丸ヘッドカバーはリプロ品です。
車体はクラシカルブラックの限定車。
何が他と違うかといえば写真のようにキャブの頭とフロートカバーがメッキ処理されています。
グラブバー、サイドスタンド、ブレーキ・クラッチペダルもメッキ処理、ファイナルケースカバーは黒色、フロントフォークのアウターはシルバー(限定車でないには黒)といった感じです。

R100RS
こちらもクラシカルブラック限定車ですね。
R100RSのヘッドカバーはこの角ヘッドが新車当時に付いている純正品です。強度は角ヘッドの方があると思います。
私の角ヘッドは現在灰皿となっております。

R100RS
こちらは角ヘッドを磨いてピカピカにされていらっしゃいます。

それぞれの車両、ホーンの取り付け角度が違いますねぇ。
皆さん駐車時にはガソリンコックOFF&センタースタンドがけにしていらっしゃいます。
キレイにお手入れもされていらっしゃいますね。

まぁ知っていても役に立たないどーでもいーことなんですけどね。こんな楽しみ方もあるってことで(笑)
なた何かしらのテーマで撮ってこようっと。
間違っていたらスンマセンね。

シュロス神戸さんにて

日曜日のツーリングに向けてシュロス神戸さんにてエンジンオイル&ミッションオイルを交換していただきました。
fc2blog_2012041201175613d.jpg
マックスフリッツ神戸ご利用いただいておりますお客様にもシュロス神戸さんでメンテナンスされていらっしゃいます方がおおいですね。
同じ東灘区でバイクで5分程度の距離にあり私もいつも何かとお世話になっております。

今回はエンジンオイル、ミッションオイルともにいつもよりもっとええのん入れていただきました。
これで今回のツーリングで走る楽しみが増えました(笑)

シュロス神戸さんは「シュロス」ブランドのオイルメーカーさんでもあります。
私がBMW R100RS、HONDA TL125に使わせていただいておりますオイルもシュロスさんとこのオイルです。
実際使わせていただいてホンマええんです。
もちろんBMW以外のメーカー、国産車、欧州車にもおすすめなのです。

で、今後マックスフリッツ神戸でもシュロスさんのSCHLOSS OIL オイル交換 、メッツラー、ピレリのタイヤ交換受付対応させていただきます。
既にシュロスさんご愛用のお客様は今まで通りシュロスさんに直行してくださいね(笑)

車両はシュロス神戸さんにお持ち込みいただきましての作業となりますのでご安心を。

バイクウェアお買物がてらオイル交換、タイヤ交換のお申し込みお待ちしております。

詳しくは店頭にてお問い合わせください。

R100RS ラジコン

先日のボクサーミーティングでいただいたラジコン(昨年12月25開催時のクリスマス抽選で当たりました)
20120206.jpg
電池入れて遊んでますが結構ムズカシイ。

本体スイッチONの後、プロポスイッチONすると全開で走り出します。
プロポの縦レバーがデフォルトで全開なんですがこういう仕様?

微妙にウイリーします。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加