夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

今年は久々にお盆期間中も営業中の神戸店です。

営業中の神戸店ですが私は久々にTL125を触ることに。
DSC_4276_20170814185529be1.jpg

前回シート表皮を張り替えたのは4年前?たぶんその後もう一度張り替えたような気もします。

DSC_4277.jpg
海通いに酷使して随分と汚い。。。

IMG_20170813_130157.jpg
サンゲツのイス生地がまだ余っているので張り替えます。

ついでにサイドカバーも塗装が剥がれているので以前別の用途で使ったカーボンシートの余りで手っ取り早く仕上げます。

DSC_4287_20170814191659fd3.jpg
出来上がりました。

DSC_4286.jpg
つぎはぎ感ハンパないです。。。

タンクの塗装も最初に仕上げてから8年経過してるのでこの際塗りなおすことにします。

う~ん、サイドパネルと一体感だすなら黒ベースかなぁ~


話は変わり。

本日は、今年のマックスフリッツ・モンゴルツーリングにご参加されたお客様がフォトブックを持ってご来店くださいました。
IMG_20170814_135930.jpg
もうページを開く前からワクワクしちゃいます(笑)

IMG_20170814_135940.jpg
めっちゃ楽しんでいらっしゃる姿満載のフォットブックでモンゴルツーリングに行きた~いって気分になります。

楽しいお土産話もたくさんしていただきまして有難うございます!
またキャンプしながらお話していただけるのを楽しみにしております~

明日もマックスフリッツ神戸は通常営業です。
どうぞよろしくお願い致します。

マックスフリッツ神戸 公式サイト
MaxFritzKOBE Official Web Site [通販対応]
お買い上げ1万円以上で送料無料!

マックスフリッツ神戸
兵庫県神戸市東灘区甲南町2-5-16
TEL 078-453-4148
営業 11:00~19:30
定休日 木曜
http://www.maxfritz-kobe.com
スポンサーサイト



ワイドステップに

HONDA TL125(JD06)なんですがステップが細いんですよね~。


で、だいたいの方は社外パーツのワイドステップに交換してトライアルしていらっしゃいます。

私もホント今更ながらですがワイドステップにすることに。
ネットで検索するとSUZUKIの純正パーツを利用したワイドステップ化をよく目にしていたので私もパーツ取り寄せてみました。


ほぼポン付けですがフィッティングに必要なカラーをホームセンターにて購入して取り付け。

出来上がり…。


キックペダルにも干渉せずめでたしめでたし。

さてコレでセクション入った時に違いが出るかなぁ。

TL125フィールドトリッパーで久々のOneDayTrial

ひっさびさのHONDA TL125フィールドトリッパー(JD06)ネタです~。

先日、亀岡トライアルランドで行われたツインショックトライアルミーティング[ON ANY SANDA-OneDayTrial-]に2年か3年ぶりにTL125で参加することになりましたのでしっかり整備。

IMG_2165.jpg
神戸から亀岡トライアルランドまでは毎回自走で参加なので先ずはチェーン交換です。
包装紙に包まれているのは自走用のおNEWチェーンです。ビニル袋に入っているのはトライアル用チェーンです。

自走でトライアルの場合、街乗り用のスプロケットではトライアルするに1速でも速く進みすぎるので現場到着後にフロントスプロケットを丁数の少ないものに交換です。
そうすると街乗り用チェーンではユルユルになるのでコマ数の少ないチェーンに交換してからトライアルします。

IMG_2131.jpg
タイヤは街乗りタイヤからトライアルタイヤにチェンジ、シートもくたびれてきたので張替えます。

IMG_2207.jpg
クラッチも滑り気味でしたのでクラッチ交換します。
て、フレームから出てるステーに干渉してカバーが外れませんやん。。。

IMG_2210.jpg
エンジンをずらしてやればカバー外せるかもしれませんが面倒なのでヤスリでキコキコしときました。

IMG_2212.jpg
で、無事にカバーが外せたのでチャッチャッとクラッチ交換。

IMG_2238.jpg
フロントフォークもシール劣化でオイル漏れしていたのでオーバーホール(masaさんにお願いしました)

IMG_2235.jpg
色塗りしたタンクの給油口まわりはガソリンの浸食で錆びてきていたので部分補修。
残念なことに買ってきた「空色」スプレーは、メーカー違いで色が全然違うし。。。気にしないことに。

IMG_2263.jpg
はい、出来上がりです。

本番のOneDayTrialは、まぁいつもの感じの結果でしたがとても楽しい一日を過ごさせていただきました。

やっぱり練習せなアカンね~。

TL125微妙なバージョンアップ

つけ麺ナイト前にシート張替えや耐熱スプレーなどしてTL125のお化粧直し。
HONDA TL125 フィールドトリッパー1988
今回は仕様変更無しなので見た目さっぱりしたくらいです。

HONDA TL125 フィールドトリッパー1988
小排気量ツーリング企画でも考えようかなぁ

TL125 ちょいと手直し


幾度となく練習で転んだTL125が何だか最近使い込まれた感が漂い始めたのでリフレッシュ作戦決行です。


先ずは白いハンドルバーのお色直し。
多分また白になります。

それからシート張替え。
次は茶色じゃない色になります。

ほんでもってフロントドラムブレーキを交換。(タイヤ&ホイール一式)


純正の白いハンドルはスチールで内径19ミリ。
付いていた青いバーエンドはすっかりシルバーになってしまったのでこれも交換。

土曜夜のつけ麺ナイト迄に全部仕上がるかなぁ。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加