Re:fresh-Birmingham Small Arms-

タイガーワークスさんに治癒していただいたBSA B25がinuさん&ブレイヒルTJ師匠に付き添われ帰ってきました。
BSA B25
inuさんの言葉をお借りすると「パリっ」と仕上がりました。

BSA B25
グダグダ、ビリビリで仕舞いには素足になっていた脚にはしっかりしたゲートル!
フロントフォークは働き者になって帰ってきました。というか、これが正しい状態なのね。

BSA B25
ズルズルだったクラッチとユルユルだったキックペダルもパリっとな。

BSA B25
上からも下からもオイル噴出で常にだだ漏れでオムツ必須だったエンヂンもこの度遂にオムツ卒業。
これでひと様のお店にも気兼ねなくお邪魔できます。

閉店後、早速乗ってみました。

イヒヒ。イヒヒ。イヒヒ。

同じ車体でもそれを手がけるメカニックさんによってそれぞれ仕上がり感、調律加減に特徴があると思いますがinuさん的仕上がりエエですわぁ。今回はホント有難うございました!

同世代、同クラスのバイクに負けないようガンバリマス。

追伸:オブソリDGさん、フロント一式有難く頂戴いたします。今から妄想膨らませておきます。

追伸2:TOKU(ザイングリフ)さんにお買物リスト渡してお願いしようかしら。
スポンサーサイト

氷点下スタートの軍手デー

今朝は予告どおり早朝6時に会場入り。

風は強いし、気温聞氷点下ということでしたが上下最強装備で行ったので大丈夫でしたが軍手ではねぇ。
もっと高性能軍手が必要でしたね。

会場入り待ちのTOKU(ザイングリフ)さんの脇を通り抜けて行ったようで会場でお会いしましたら「テールランプ切れてるよ」と教えてくださいました。車検間近での発見に感謝!感謝です。

本日の軍手デーには新規女子部員も夜明け前から参加!
将来有望ですね。
1回目参加の時は「この人達なんでこんな処で懐中電灯持ってウロウロしているのだろう」と思うものですが、その楽しみ方は次回以降明らかになると思いますよ。
さらなる部員獲得の程宜しくお願い致します。
女子部員はその後、英車生活伝道師殿に一日英車教育ということで豊中&寝屋川の教会へとむかいました。

で、本日の収穫は亀トラで使う用に
ヘルメット
サイズぴったんこなヘルメット。軽くて内装取り外して洗濯可能タイプ。百円也。。。

色がボーリング玉みたい&かぶった姿を帰宅後確認したら恐ろしく似合いません。。。

なので私のTL125と同じカラーリングにしてしまいましょう。そしたらきっと似合うはず。。。

百円だし。

K獄さんお勧め動画

K獄さんにご愛用いただいておりますウインターパンツの修理が出来上がりましたのでK獄さんにご来店いただきました。
修理
闇夜にいきなり視界に飛び込んできたクルマを避けようと転倒&スライディングでポケットが破れてしまいましたのを修理させていただきました。

この冬まだまだ寒い日が続いておりますのでこれからも是非ご活用下さい。
先ずは明日の「軍手デー」にて。

お待たせ致しました今回もK獄さんお勧め動画のご紹介コーナーです!

今回はこちら。



明日1/30早朝6時集合

明日は神戸店恒例裏イベント「軍手デー」決行!

早朝6時集合!

大阪北港・舞洲スポーツアイランドイベント広場Aにて開催される「なにわ旧車部品交換会」でお宝探し!

持ってくるもの:軍手と懐中電灯(なくてもいいんですけど、あった方がいいと思うなぁ)
軍手と懐中電灯

簡単に説明します…部品交換会という名前が付いていますが、お宝?バイクパーツ&バイク&ガラクタ!盛りだくさんのフリマです。

軍手はガラクタ触って手が汚れるのと防寒。

懐中電灯は朝陽が昇るまで闇だから。

現地集合・現地解散!(参加の有無は問いません)

現地で私を見つけてください。(見つけても何もでませんが)

ボクは8時か9時には帰るかな。

(重要事項)…とっても寒いです(陽が昇り始める頃、最高潮の冷え具合)ので最強の恰好で会場入りしてください。

MFA-1611
これ被っていると耳がムラサキ色になったりしません。

MFB-1667
これを着てると寒さに震えません。

MFB-1656
これ着てると周りの人が何故寒さに震えているのかワカリマセン。

MFP-1664
これ穿いていると遮蔽物なんてものがない広場でも下半身の冷えを防いでくれます。
あっ、在庫僅少ですわ。(会場近くにトイレあり)

GEP-1056
これも同様の効果あります。

MFA-1523
バイクで会場入りすれば入場料の¥300だけですのでこれ着用してバイクで会場入りしましょう。

寝坊したらゴメンナサイ!

バッテリー交換

このところR100RSのバッテリーが弱ってきていたのでそろそろかなと思っていました。

昨日は定休日ということで朝からR100RSの汚れを落として出発しようとしたらセルまわらず。

電圧も12Vに満たなくなっていたので出掛けることを諦めて速攻で通販サイトにてポチっとな。

素早い対応ですねぇ。今日届きました。。。
R100RSバッテリー交換
これでこの週末の日曜早朝「軍手デー」に寒い思いせず会場まで行けます。

以前は純正バッテリーを使用していたのですが、私のような走り方&走行距離の少なさでは2年で終了。
ということで前回交換時には社外のMFバッテリーを選択して装着。純正の半額で2年半もちました。

もっと適正な距離を走っていたらもっと寿命が延びるのは分かっていますが、なかなかそうもいかないという事で今回も社外バッテリーを選択。

今回はさらに格安!!さらに半値!

て、ことはそう。 

そういうこと。 自己責任。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加