タイガー

今朝の軍手デーは完全なる闇の中スタート。出展数は私が参加した中で最大だったような気がします。

闇の中、目当てのモノは探し出せず、夜が明けてふと隣のお兄ちゃんのリュックにぶら下がるフィールドトリッパーの青いシートに目が行き「逃した感」で少々テンションダウン。
本日の収穫はというと。
低圧エアゲージ
トライアル用低圧エアゲージ(ペンシル型)。

ザイングリフさんも「LOW↓ TENSION」モード。こんな日もあるんすねぇ。

そんなこんなで9時過ぎには撤収してお店へ帰着。

そんな日には!
タイガー
ザイングリフさんにお借りしたバイク文献を読むに限ります。2巻の途中まで読みましたのでお楽しみはこれからです!!

さぁ、今度の土曜日は「小排気量ツーリング!」

テンション上げていきまっせぇ。
スポンサーサイト

赤鼻

前回はコツコツレストアされたエンフィールド250ccでご来店くださいましたNGTさんが今回は二本サスR100RSでご来店くださいました。
R100RS
通称:赤鼻。

R100RS
とても綺麗に乗っていらっしゃって美しいです。

R100RS
今回の小排気量ツーリングはお仕事と重なってしまい残念ですが春のツーリングにはR100RSでのご参加お待ち申し上げます!

小排気量ツーリング開催決定

まだまだ寒い日が続きますが小排気量‘朝’ツーリング開催しようかなと思っております。

小排気量ツーリング開催

開催日は2月6日土曜日

行き先はこの間ご紹介したうどん屋さん「讃松庵」!

目的地に11時30到着目指してね。

小排気量なんで一応250?以下。10時神戸店集合でボチボチ出発。お店からだと15キロないくらいなので30?40分かと(小排気量だともう少しかかりますね)。
やる気のある方はチャリ現地集合あり。
udon
で食べ終わったら一応解散。その後は神戸店で食後の珈琲でも(笑)

参加者募集!

フロントサス復活

レストア完成後もフロントサスのオイル漏れはそのままだったのでブレーキをかけると見事に前のめりしていたTL125。

長らくオークションで程度のよいフロントサスを探してみましたがどれも今付いているものと同じ程度でお値段もそれなり。

なので今使っているものをオーバーホールして使うことにしました。

フロントフォークシール交換とインナーチューブ錆びとり分解清掃を施して復活!
セミエアサス
セミエアサス部分も復活。

てなことを自分では出来ないのでマサさんにお願いしました。

あ?、しっとり。ええ感じ。

これで亀岡でも三木でも行けますよ!
トライアルのトの字も知らないんですけどね(笑)

※スピードメーター壊れて針は折れています。またしてもサイクルコンピューター取り付け内定。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加