かしこみ、かしこみ

昨日は子パンダ1号3歳の「七五三」ということで三宮へ。
ここ数日のカメラの練習はこの日の為。なんちゃらスタジオなどの写真館で写真を撮ってもらうことをせず私の撮った写真でスクラップブッキングインストラクターでもあるaya嬢がアルバム作成予定。
といっても私の練習の成果は期待薄なのでやはり「数うちゃ当たるでしょう」作戦決行。大丈夫?

生田神社
aya嬢が七五三で着た着物を子パンダ嬉しそうに着ていました。

七五三
ちゃんとご挨拶できました。でもず?っと千歳飴を口の中に入れていました。
もちろん写真撮る時も。。。

生田神社お参りの後は北野の異人館を散策しながらの写真撮影。
異人館
チャペルでは子パンダも気分ノリノリでした・・・。

もっと写真撮ってあげなきゃなぁ。。。と思った一日でした。

スポンサーサイト

今日は望遠レンズでい

今日は一日ニコンD40Xに望遠レンズ(55-200)をつけて過ごしました。
BSAB25
望遠レンズは普段はあまり出番なくテーマパーク系に出かけた際などに使います。

作業中
この人たちはもう何年も同じ場所から一歩も動いていません。。。

流石にお客様の愛車を撮らせていただく時に使おうと思ったら車道の反対車線まで行きかけたのでやめました。

本日新入荷商品も望遠55ミリ(実際は80ミリくらいですかね)で撮りました
GEB-1028
GEB-1028/ダブルライダースジャケット
中綿と防風・保温効果を高めるフィルム(サイトス)使用のジェノイル新作です!

ナイトライト?

実はいまだにBSA/B25のスピードメーターケーブルの件は放置状態です。自転車用のサイクルコンピューターを装着以来、特に不具合もなくスピード表示してくれるのでついつい後回しにしてしまっています。

装着しているサイクルコンピューターの欠点といえばバックライトが付いていないということ。もちろんバックライト付きのモノも売っていますがバックライト使用で電池の寿命が激減するとのことでしたのでバックライト無しを装着しています。

サイクルコンピューター用にシグマ製ナイトライトなるものも存在していますが、これを付けるんだったら素直にケーブル修理します。それにBSAで夜走る機会もなさそうだし。

そしたら昨日100円ショップで良いものをみつけました。

早速装着。
百均
クリップではさみ角度調整してできあがり。

暗いところではこんな感じ。
これでいいじゃん
充分明るいです。

おそるべし百均。これでまたスミスメーターが再び動く日が遠のいたような気がします。。。

これでいいのか、俺・・・。          まっ、いいっか。



そうそう、この間のツーリングをEbiさんのブログで写真&動画でご覧いただけます。
SINCE2005(←Ebiさんのブログ)
次回こそ私も動画がんばろうっと。

ブリュッケマスターは水彩画で今回はkazuさんのボンネビルです。私のR100RSも以前描いていただきましたがすごく嬉しいですよね。
マスターの独り言(←ブリュッケマスターのブログ)

ツーリング写真

尺八ライダーさん
MHRが奏でるサウンドも尺八ライダーさんが奏でる音色も素敵です。
今回のツーリングでご一緒させていただきました尺八ライダーさんが写真&動画を早速持ってきてくださいましたので少しご紹介。

奏でる
芳さんも挑戦です。私のような間の抜けた顔つきではない時点で素質有りですねぇ。

き?やん
今回の先導ありがとうございました!

真似っ子RSさん
ツーリング企画皆勤賞ですね。次回もヨロシクです。

メーカー・カテゴリー問わずです
今回はホントバラエティに富んだツーリングでした。

TOM&KAZUさん
ツーショット、いい感じですね!

いただいた画像をご参加いただきました皆さんにご覧いただけるようなサービスを探すとします。

京都北部へ秋のツーリング(10/20追加投稿)

今回のツーリング企画にご参加くださいました皆様、楽しい一日を過ごせましたこと心より感謝申し上げます。



あの?、集合写真こんな感じでいいですかねぇ。。。

10.19ツーリング

やっぱ、なんかおかしいですよね。



   ですよねぇ。


今回は私も三脚持参のほかに車載カメラ撮影の準備をして最後尾から皆さんの走行シーンを撮影しようかなぁって思っていましたが今回は集団半ばにもぐり込みのうのうと走っていたので出番なし。
せめて伊根からの帰りで撮影と思い装着してみたものの・・・。

丹後半島
あれ、みんな何処? ・・・まぁ、次回は撮りますよ!
今回もカメラ&ビデオ持参の方が撮られたものを拝見させていただくのを楽しみにしておきます。

今回の往路コースは高速道路を使わない一般道でのツーリングでしたが、大きな渋滞にハマルことなく順調なペースで走れたのもご参加いただきました皆様のおかげかと思います。先導していただきました「き?やん」、昼食時の手配など声かけいただきましたキャプテン「venturing」さん有難うございました!

今回は30人&30台以上の方々にご参加いただきまして有難うございました。途中、舞鶴の昼食までとなった方々とも半日ではございましたがとても楽しかったです。伊根で尺八ライダー殿の演奏、メンバーさんとの交流も楽しみにしておりましたが次回へ続くということで。FR-HのGS米さん皆さん有難うございました。

いつものことながら多種多様なご参加くださいました皆様の愛車を今回も眺めて楽しませていただきました。
今回ご参加くださいました皆様、ツーリング先など何処かでお会いすることがございましたら声などかけていただけましたらと思います。
「京都北部・とれとれ・舟屋の里ツーリング」

FC2 Blog Ranking

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加