GW

ゴールデンウィーク前半が過ぎましたが皆様ツーリングに出かけたりされましたでしょうか?お店の方へご来店くださいましたお客様ありがとうございました!

明日木曜日は定休日でお休みさせていただきますが、金曜日からGW後半も神戸店営業いたしますので皆様のご来店お待ち申し上げます。

GW後半も営業いたします

今朝はBSAにて初の六甲山方面へ行き、宝塚方面へまわってお店までのプチプチツーリング。とりあえず近場ならこれでもツーリング可能な感じがしてきました。

最近BSAで走っていると声をかけていただく機会が増えたのですが、今朝も信号待ちをしていたらお孫さんを抱っこした男性が歩道から話しかけてくださいました。

信号が青になったタイミングで「それはなんていうバイクですか?」と男性が質問。

前方車両がまだ動き出していなかったので「BSAです」と答えましたがフルフェイス越しに答えたので聞き取り難かったようで「???」と男性の表情。もういちど「ビー・エス・エーです」と。

前方車両も動き出しましたのでそのまま私も走り出したのですが去り際に男性が「あちらのモノですか?」って。

「あ?、ハハハ」と頷きながら私は走り去りました。
スミマセン、声をかけてくださいました方。

「これイギリスのバイクです。バーミンガムスモールアームズって名前で頭文字をとってBSAって言いまして・・・」
今度お会いしましたらバイクを停めて説明させていただきます。

追伸:yamamotoさん昨日は有難うございました!
昨日お話いただいたバイクはメールのリンク先にて確認させていただきました。
確かにこれは「う?ん。。。」って感じですけど実車出てきた際にはそれなりにらしく仕上げてくるんでしょうね。今後の動きに期待です。
スポンサーサイト

伊勢・鳥羽

定休日の木曜日は朝から雨でした。かといって家でジっとしていることのできないのでお出かけ。
行き先は鳥羽方面。
鳥羽水族館

小学校の修学旅行以来の「鳥羽水族館」。ジュゴンやスナメリの赤ちゃんが有名ですね。天候を気にすることなく楽しむことができるので有り難いです。

3時以降は雨も止みましたので「おかげ横丁」方面へ移動。
おかげ横丁

午前中の雨、夕方近くということもあり混雑していなかったです。

赤福本店

「赤福」本店によってお茶してきました。夏には赤福のかき氷「赤福氷」も楽しみ。

ゴールデンウィーク期間中は、伊勢道もETC料金半額などもあり賑わいそうですね。

「マックスフリッツ神戸店」はゴールデンウィーク期間中も通常営業いたしま?す(木曜定休)

我輩は

猫やねん。

名前ならあるで。いや、正確に言うと苗字があるっちゅうべきかな。そやから名前はまだない。

ピアース


ブログもコンビを組んでる犬と書いてんねん。まぁ、ファンもごっつおるから知ってるやろけどな。

おい!お前なに勝手に写真撮っとんねん。誰の許しを得てカメラ向けとるんや。こまるなぁ。

かっこよー撮ったってや。

って、お前写真撮るの下手やなぁ。しゃあないやっちゃのー。

とりあえず、実物のわしはエエ男やってみんなに言うといてや。

ほな、よろしゅう。


※飼い主さまスンマセン。勝手にネタにさせていただきました。


未来の・・・

コパンダが1歳になる。

将来何になるのかな。

クルマで10キロチョット行けば甲子園もあることだしココを目指して白球を追いかけてもいいし

歩いて5分ほどで灘高校もあることだし大志を抱いてもいいし

まぁ、いろいろあると思うけど

DSC_3549.jpg
コパンダ1歳の誕生日に贈られたおもちゃ。(私もこんなのもってないのに・・・。)

お願いだからドライバーを私の頭にあてがわないでおくれ。

君の目から見ても私のネジは緩んでいるのかい?

君たちはどんな世代になるのか知らないけれど、エンスージアストでもプロのメカニックでもなって私のバイクメンテしてくれてもいいよ。

無理にとは言わない。

何なら腕のいいメカニック氏を紹介するから弟子入りする?

ゴリ押しはしない。

いやまてよ、腕のいいパタンナー&デザイナー殿のところにしようっか。

えっ?自分で決める!?


私達の世代は「団塊ジュニア」「ポストバブル」etcと呼ばれることもあるけれど

R0010599_20080419122628.jpg
 「ファミコン世代」・・・。だったりもする。     う?ん、何だかなぁ。

まぁ、いつでも腕相撲で勝負してやる。

続・花

先日の写真ではまだつぼみだった花が咲きました。
チューリップ
チューリップ
球根から育てたのは私ではないですオカンですが。

ラナンキュラス
ラナンキュラス
活けたのは私ではないですAYA嬢です。

小学生の頃、夏休みの自由課題で昆虫採集をしたことはないですが押し花をしたことはあります。

プロフィール

MaxFritzKOBE

Author:MaxFritzKOBE
オートバイ乗りのためのウェア「MaxFritz」神戸店長が綴るBLOG

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter_Logo2.gif

月別アーカイブ

検索フォーム

.

MF-KOBE_LINEアカウント

友だち追加